人流データ解析とは
GPS分析と公的統計分析を用いて人々の行動や行動パターンなどを把握する手法です。採用ターゲットにおける顕在層・潜在層施策の策定や媒体選定などに活用することで、求人原稿を最適化いたします。
こんな企業様にオススメ
分析項目
GPS分析
来訪者居住地
来訪日数、滞在時間、性別、年齢層、
居住者・勤務者・来訪者の割合
来訪者属性
ファミリー層、単身者、シニア、従事業界、
志向などの因子によるセグメント
働き方
労働者の曜日・時間帯・
年齢層・性別の割合
主要導線
道路毎の通行人の男女比、年齢層、
居住者・勤務者・来訪者の割合
通行人口
商圏内の道路に対する通行人口総量
滞在人口分析
特定エリア内の勤務者の
滞在時間、性別、年代の割合
活用例
- エリアごとの属性にあわせた原稿内容、キーワードで訴求ポイントの選定に。
- 媒体選定や広告展開エリア、配信時間帯の選定に。
- 時給や時間帯、交通手段など労働条件の整備に。
導入までのステップ
CONTACT
お電話
TEL: 03-3292-0111
営業時間 9:30 - 18:00(定休日:土日祝)